初詣 2016年

slooProImg_20160102191341.jpg

午前中は個別レッスンにて、ブログコンサルティングを。年始からご依頼頂けて幸せです。 夕方前に、茅場町のコワーキング コエドさんへ。コエドさんのおみくじはあたってます。 その後、初詣。お正月の雰囲気を楽しみました。

CSSカスタマイズ!

slooProImg_20151223212426.jpg

今日もWordPressブログ スタートアップレッスンでした。 CSSを調整して、クライアントさんの想いを、形に、色に、変えていきました。 笑顔を作れる作業。 夜は、吉野家さんでご飯抜きなメニュー。ご飯抜きという形でなく … [Read more…]

2015年11月2日 急に冬の寒さへ

wpid-20151102095505.jpg

今朝は雨模様の東京でした。その雨が連れてきたのが冬の気配です。最高気温が11度とか、寒い一日でした。 名古屋での個別コンサルティングのお仕事を経由して大阪へ移動する一日。 その移動中にふっと頭にうかんだのが下の言葉です。 … [Read more…]

2015年9月16日ノートン先生 増員

wpid-20150920072021.jpg

今日は東京へ移動です。 新幹線は名古屋から、そこまでは近鉄特急を利用すると、ラッシュに巻き込まれず、楽チンなのに、気づきました。 さて、 PCのセキュリティ対策にノートンインターネットネットセキュリティをインストールして … [Read more…]

2015年8月15日 午前中は六本木で

wpid-20150815120541.jpg

午前中は六本木ミッドタウンにて、作業とお買い物。 ミッドタウンの3階にある itoyaさん が最近のお気に入りです。ここのお店ならではの品揃えでして、見て楽しい、ついつい、買っちゃうアイテムがあります。 東京ミッドタウン … [Read more…]

2015年4月19日 岡山へ

slooProImg_20150420183943.jpg

朝 6時起床。慌ただしく身支度をして、いつものシルバーのキャリーケース、MacBookとiPadAirが入っている鞄、カメラ2台を納めているカメラバックを持ちながら、近くの駅へ、7時前の電車に。 揺られて、新大阪駅へ。そ … [Read more…]

2015/04/07 新幹線 名古屋 アーバンライナー

slooProImg_20150407234548.jpg

今日は東京から名古屋、そして帰宅でした。移動は新幹線と近鉄特急で、快適。 赤坂から東京駅へ移動するときに、なぜか銀座線(赤坂見附駅で間違ったらしく)に乗ってしまい、右往左往でした。